2012年10月7日日曜日

兄妹までの距離



ぷりんがうちにやってきた時

先住犬イヴは猛烈熱烈大歓迎!!人好き、ワンコはもっと好きというイヴ兄なのだ。

イヴ “うれしい、やったー、遊ぼう~遊ぼう~“(後を追いかける・)

ぷりん “何?いやだー、こわいー”(逃げていく)

イヴ 追いかける・・・ぷりん ソファの上

イヴ 追いかける(ハア、ハア)・・・ぷりん 飛び下りる

イヴ 追いかける(ハア、ハア、ハア、ハア)・・・ぷりんちょっと余裕
 

すばやさでは圧倒的にぷりんの勝ち~!

イヴ兄7才、最近はちと体が重いようだ。

そして、ぷりんは、自分の落ち着く場所をみつけたようだった。

←ここなら安全。どう?
 
(赤い札はDogShelterの札。 このころはまだ預かりっこプリン だったのです。)

 
 
 
で、イヴは・・・。
“ぷりんのベット占領したぞ”

この顔は?うれしいんだか、
 
いじけてるんだがよくわからないけどね。

初めは、こんな風な距離感 だった。

 
 
 
 
 
 
 
動物愛護センターからDogShelterさんに救われたぷりん。
 
以前はたぶん、外にほとんど出たことなかったようだ。
 
だから他の犬とも遊んだりしたことがなかったんだろう。とにかく犬がこわくてこわくて・・・。
 

2週間過ぎたころ

だけど、そのうち少しずつ近くにいるようになって

相変わらず、
 
ぷりんは安全地帯である
リクライニングチェアのフットレストの上
 
だけど、
 
どう?「ぷりん姫とイヴ騎士??」の図。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、あれ?  遊んでる~
ボールの取り合い?
 
ぷりんはボール遊び大好き。
 
ぷりん
”あたしのボール取った~”
 
イヴ
”へーい”
 
得意げだー。

 
そしてまた、遊び疲れると

??仲良く寝てる

同じポーズで丸くなって、
 
なんだか似てきたねー。
 
うちにきて2か月たったころでした。
 
ちなみに、右がイヴ兄、左がぷりん妹です。ぷりんは足が長いので、大きく見えるけど、体重はイヴより1キロ少ないのだ。(うらやましい~)
 

 

そして、今ではこんな風    イヴ兄とぷりん妹です!最後は、動画で、どうぞ!!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿